半年間を振り返って

5月からレトロゲームに特化したアーティスト活動をしています。
だからちょうど半年。
一度振り返るにはちょうどよい時間にまでなったと思います。

最初からInstagramに毎日投稿をしていますが

アイデアだけ毎日貯めて、
それを一気に3~4日分製作して毎日の予約投稿をしています。

しかし、このスタイルになったのも最近のこと。
最初は「毎日制作→投稿」でした。

実はPhotoshopもillustratorも、ほぼ初心者の状態だったので
何ができて、できないのか
それも分かっていない状態でした。
なので「やりたいこと」に技術がついていかないんですね。

調べながら、一歩ずつ進んでいきました。
基本的には今も同じで
本当に技術が追いつかない…

道なき道なので、
参考になる人がいない反面
何やっても良いので、
自分のエリアをどんな風に広げるか
そんな生き方をしてこなかったので
楽しくてしかたがありません。


デザインを専門に学んだことも
仕事にしたこともありません。

けれど、私には自分の作った作品を見せたい人がいます。
自己満足だけでは作品を作る意欲は続きません。

あなたのスマホにインストールされている
Instagramというアプリを通して
私の活動と
あなたの生活の一瞬が交差します。

その時の一瞬が、少しでも楽しいものになるように
毎日、あれこれ考えています。

それが私にとっての、意欲につながっています。


今日も見てくれてありがとう。
Thanks for watching!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です