社長のみなさーん8月ですよー

8月になりました。
全国でコロナ感染者数が高まる中、
自信の生活圏の数キロ内でも感染者が出るようになりました。

ここまでくると
十分な対応をした上で
「自分が感染したら…?」
について、そろそろ具体的なことを考えておくべきだと思います。

何ができなくなってしまうのか

仕事はしばらく参加できそうにはないですし、
差別に合うかもしれません。
(そんなことはないと信じたいですが…)
反対に近くでコロナ感染した人がいても差別をしないようにしたいと思います。

休業中の給料、
家族の生活、
現在の仕事のストップ分のリモート参加

どこまでやれるかはわかりませんが、
緊急事態宣言ができない間は、
日常生活の中で気を付けるしかない。

経済と止めることは、
生活を止めることでもあるし、
難しい、苦しい判断です。

進むのも
止めるのも
難しいと感じる今日でした。

みなさん、コロナなんかに負けずに
頑張りましょう!!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です