ポケットカメラ作品「親子スケボー」

小学校1年生になる娘がいまして、
まだまだ私と一緒に毎日遊んでくれます。

最近の遊びの流行は「インラインスケート」と「スケボー」です。


子供が生まれる前に私がインラインスケートを遊びとしてやっていたので
一緒に遊べたら良いなーという思いで、子供用のを購入

その後、「キャスター付きのスケボー」(ブレイブボードというそうです)
を買いました。

買ってあげたのは保育園の年長さんの夏でしたが、
なかなかひとりで乗りこなすのは難しいので
手を繋いで一緒に練習する日が続きました。

子供も、諦めずに自分から「練習したい!」というので
日々一緒に練習して遊んでいたのですが
小学生になると、突然スケボーを乗りこなしてしまいました。

そしてスケートもひとりで乗りこなすようになったので
ついに一緒にスケートをする夢が叶いました。

しかし、私はスケボーの経験がなく、
子供が楽しそうに乗りこなしている姿を見て
「私も一緒にやりたい!」と大人用のを買って、
現在、娘の指導の下、スケボーを練習しています。

なので
今では
一緒にスケート
一緒にスケボー
を楽しんでいます。

子供は毎日成長しているので
毎日、いっぱい遊んで、一番近くで成長をみたいと思っています。

私と子供のスケート

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です